blog
blog
明日から沖縄はちょっと冷え込む気配。。^_^; 蒼蒼家~sousouya~にもいよいよ長袖の季節がやってきましたか!

明日から沖縄はちょっと冷え込む気配。。^_^; 蒼蒼家~sousouya~にもいよいよ長袖の季節がやってきましたか!

by sousouya|2012. 10.30 | Posted in お知らせ
南国の楽園、沖縄へようこそ!!今週末はいい天気に恵まれました!

南国の楽園、沖縄へようこそ!!今週末はいい天気に恵まれました!

 

本日のマジックアワーです! 蒼蒼家~sousouya~は11:00 open~19:00 last order です☆

本日のマジックアワーです! 蒼蒼家~sousouya~は11:00 open~19:00 last order です☆

by sousouya|2012. 10.28 | Posted in お知らせ
今週末はとても気持ちいい天気ですねー^_^ こういう日は海に行ってシュノーケリング&水中カメラ三昧☆☆・・・といきたいところですがカフェがあるのでそうはいかず^_^; 四葉のクローバー探ししてみました!

今週末はとても気持ちいい天気ですねー^_^ こういう日は海に行ってシュノーケリング&水中カメラ三昧☆☆・・・といきたいところですがカフェがあるのでそうはいかず^_^; 四葉のクローバー探ししてみました!

 

・・というのも最近あっているドラマの主題歌が槇原敬之の“四葉のクローバー”だからです!・・単純。。しかし→見つかりませんでした(-_-;) また探してみますよ 今日もたくさんのお客様にお越しいただきましたー(*^_^*)(感謝です☆) ありがとうございます!!!またぜひお越しくださいませ☆

・・というのも最近あっているドラマの主題歌が槇原敬之の“四葉のクローバー”だからです!・・単純。。しかし→見つかりませんでした(-_-;) また探してみますよ 今日もたくさんのお客様にお越しいただきましたー(*^_^*)(感謝です☆) ありがとうございます!!!またぜひお越しくださいませ☆

by sousouya|2012. 10.27 | Posted in お知らせ
秋めいてきた沖縄です

秋めいてきた沖縄です

 

この季節こそ、オープンデッキでやんばるの森・海の景色を見ながらの“ロケランチ”が最高です!

この季節こそ、オープンデッキでやんばるの森・海の景色を見ながらの“ロケランチ”が最高です!

 

暑い夏では日中厳しいですから^_^; 今です今

暑い夏では日中厳しいですから^_^; 今です今

 

時折日射しは夏です。。が木漏れ日が気持ちいいですよ☆

時折日射しは夏です。。が木漏れ日が気持ちいいですよ☆

 

引き続きスイーツデコ(フェイクスイーツ)☆のプレゼントしてます!欲しい方はお申し出ください☆

引き続きスイーツデコ(フェイクスイーツ)☆のプレゼントしてます!欲しい方はお申し出ください☆

 

蒼蒼家~sousouya~は 美ら海水族館、備瀬フクギ並木、世界遺産 今帰仁(なきじん)城跡、古宇利島(こうりじま)

へのアクセスにも便利! ぜひお立ち寄りください アクセスはこちら

by sousouya|2012. 10.25 | Posted in お知らせ
クーナ・・・その不思議な名前を聞いたのは今夜。。なんでも森の中に住む『妖精?(小人?)』の名前らしい

クーナ・・・その不思議な名前を聞いたのは今夜。。なんでも森の中に住む『妖精?(小人?)』の名前らしい

 

といっても、今夜見たドラマでの話なんですが(*^^)v でも、なんだか久しぶりに“夢”のあるお話で思わず引き込まれてしまいました

といっても、今夜見たドラマでの話なんですが(*^^)v でも、なんだか久しぶりに“夢”のあるお話で思わず引き込まれてしまいました

 

クーナの住む森③

 

クーナの住む森②

 

クーナの住む森⑦

 

クーナの住む森⑥

 

ここ、蒼蒼家~sousouya~にもきっと“クーナ”は住んでいる。。そう思います(^_-) 沖縄では“キジムナー”と言うんですけどね

ここ、蒼蒼家~sousouya~にもきっと“クーナ”は住んでいる。。そう思います(^_-) 沖縄では“キジムナー”と言うんですけどね

by sousouya|2012. 10.23 | Posted in お知らせ
『人生の楽園』出演時には、大変お世話になりました(*^_^*) 公私ともにとても素敵な人柄で初TV素人の緊張をほぐして下さいました!西田さんは『アウトレイジビヨンド』にご出演されていますが・・・さすがベテラン俳優でいらっしゃいます。全然映画のイメージは違います^_^; 伊藤蘭さんも実際お会いすると、まあお美しい☆☆驚きました。。お二人様のご活躍をこれからも応援いたしております!!

『人生の楽園』出演時には、大変お世話になりました(*^_^*) 公私ともにとても素敵な人柄で初TV素人の緊張をほぐして下さいました!西田さんは『アウトレイジビヨンド』にご出演されていますが・・・さすがベテラン俳優でいらっしゃいます。全然映画のイメージは違います^_^; 伊藤蘭さんも実際お会いすると、まあお美しい☆☆驚きました。。お二人様のご活躍をこれからも応援いたしております!!

by sousouya|2012. 10.21 | Posted in お知らせ
2012、夏。沖縄地方を毎週(本当に毎週)襲ってきた台風群。しかもそのほとんどが歴史的勢力、戦後最大いや、沖縄気象台始まって以来の気圧、最大瞬間風速を観測しました

2012、夏。沖縄地方を毎週(本当に毎週)襲ってきた台風群。しかもそのほとんどが歴史的勢力、戦後最大いや、沖縄気象台始まって以来の気圧、最大瞬間風速を観測しました

 

最大瞬間風速が60Mを超えると電柱がなぎ倒されるそうです。当然、沖縄の豊かな自然(台風も自然ですが)森・海は荒れに荒れました 蒼蒼家周辺の木々も根から折れたものは幸いありませんでしたが枝・葉はボロボロに・・・

最大瞬間風速が60Mを超えると電柱がなぎ倒されるそうです。当然、沖縄の豊かな自然(台風も自然ですが)森・海は荒れに荒れました 蒼蒼家周辺の木々も根から折れたものは幸いありませんでしたが枝・葉はボロボロに・・・

 

しかし木々はきちんと再生に向かっています!小さな新芽が少しづつ育ち芽吹いてきています(*^^)v

しかし木々はきちんと再生に向かっています!小さな新芽が少しづつ育ち芽吹いてきています(*^^)v

 

新たな生命(いのち)を見守ることは何故だか喜びに溢れる感情が湧いてきます!写真は枝の先端から急に大きな葉が名っっている様子。。

新たな生命(いのち)を見守ることは何故だか喜びに溢れる感情が湧いてきます!写真は枝の先端から急に大きな葉が名っっている様子。。

 

リピーターの方々は「枝葉はなくなっていること」に早々お気づきかと思いますが、観光のお客様は・・「え?これでも枝葉がないんですか?」とおっしゃいます。いかに普段、蒼蒼家が緑豊かなのかがわかりますね(*^^)v それにしても自然は偉大だ☆

リピーターの方々は「枝葉はなくなっていること」に早々お気づきかと思いますが、観光のお客様は・・「え?これでも枝葉がないんですか?」とおっしゃいます。いかに普段、蒼蒼家が緑豊かなのかがわかりますね(*^^)v それにしても自然は偉大だ☆

by sousouya|2012. 10.19 | Posted in お知らせ
食欲の秋☆ 沖縄北部やんばるの景色をのんび~り眺めながらカフェでゆっくりゆったり。。。。。いかがですか?

食欲の秋☆ 沖縄北部やんばるの景色をのんび~り眺めながらカフェでゆっくりゆったり。。。。。いかがですか?

 

ナスのトマトソースパスタ

 

おいしいお食事に舌づつみをうちながら・・・・・(^_-)

おいしいお食事に舌づつみをうちながら・・・・・(^_-)

 

景色も「美味しいごちそう」のひとつ(*^^)v 

景色も「美味しいごちそう」のひとつ(*^^)v 

 

やんばる 森カフェ 海カフェ 蒼蒼家~sousouya~そうそうやへ

by sousouya|2012. 10.18 | Posted in お知らせ
沖縄美ら海(ちゅらうみ)水族館と海洋博記念公園。沖縄北部本部町(もとぶちょう)に位置する国定公園 やんばるの自然を存分に堪能できます!水族館は言うまでもなくジンベイザメ・マンタ等を有する世界的巨大水族館☆

沖縄美ら海(ちゅらうみ)水族館と海洋博記念公園。沖縄北部本部町(もとぶちょう)に位置する国定公園 やんばるの自然を存分に堪能できます!水族館は言うまでもなくジンベイザメ・マンタ等を有する世界的巨大水族館☆

 

こちらは熱帯ドリームセンター。沖縄熱帯植物の楽園です☆ この他イルカショー(おきちゃん劇場)、マナティー館、ウミガメ館、昨年リニューアルされたプラネタリウム、海洋文化館などの施設があります。『黒潮体験』なる普段見ることが出来ない水族館の裏側を見て回るバックヤードツアーも夏季限定で実施中!!(^^)/

こちらは熱帯ドリームセンター。沖縄熱帯植物の楽園です☆ この他イルカショー(おきちゃん劇場)、マナティー館、ウミガメ館、昨年リニューアルされたプラネタリウム、海洋文化館などの施設があります。『黒潮体験』なる普段見ることが出来ない水族館の裏側を見て回るバックヤードツアーも夏季限定で実施中!!(^^)/

 

蒼蒼家~sousouya~そうそうやは沖縄美ら海水族館(海洋博記念公園)へのアクセスも便利な好立地☆

HPはこちらから → 森の中の喫茶&ゲストハウス 蒼蒼家

by sousouya|2012. 10.17 | Posted in お知らせ
リンクサイトマップ
ページトップ