blog
blog
吾輩は猫である。。

吾輩は猫である。。

 

にゃん7

 

にゃん3

 

にゃん5

 

にゃん4

 

にゃん6

 

にゃん10

 

にゃん2

 

名前はまだない。。

名前はまだない。。

by sousouya|2012. 05.31 | Posted in お知らせ

いまさらであるがゴリラチョップが『何故ゴリラチョップであるか?』を解説いたします

↑ どうでもいいかたはこちらブログは飛ばしてご覧ください(笑)

sousouya~蒼蒼家から5分。。ダイビングスポットとして知る人ぞ知る『ゴリラチョップ』。

ビーチからのエントリーとしてアクセスの便、魚との接触率、また北風の際の波のおだやかさ(冬場ダイバーに重宝される)

 遠浅な環境で初心者から案内しやすい・・・などなどポイントがなかなか高いわけです

で、肝心なネーミングの話。。右端に写っている岩を見ていただくと・・・

で、肝心なネーミングの話。。右端に写っている岩を見ていただくと・・・

 

岩に何かかくれてませんか?

岩に何かかくれてませんか?

 

さらにアップ!こんなに接触して撮影してるのは俺くらいだな  (;一_一)

さらにアップ!こんなに接触して撮影してるのは俺くらいだな  (;一_一)

 

ゴリラの横顔と

ちょっぷ

 

ゴリラの横顔と

 

ちょっぷ

 

繰り返すと分かるかと。。というか言うまでもなく岩場が『ゴリラ』の横顔と『チョップ』した手に見えることが由来なんです。まあとにかくこの美ら海(ちゅらうみ)度☆☆ぜひお越しくださいね(*^^)v

繰り返すと分かるかと。。というか言うまでもなく岩場が『ゴリラ』の横顔と『チョップ』した手に見えることが由来なんです。まあとにかくこの美ら海(ちゅらうみ)度☆☆ぜひお越しくださいね(*^^)v

by sousouya|2012. 05.31 | Posted in お知らせ

sousouya~そうそうや~ゲストハウス周辺増築が完了しましたのでお知らせです☆

匠2

 

匠4

 

匠3

 

新たに造ったテラス。あっこれまだ完成じゃない・・・かも。 また次の更新で!

新たに造ったテラス。あっこれまだ完成じゃない・・・かも。 また次の更新で!

by sousouya|2012. 05.30 | Posted in お知らせ
☆コーヒーへのこだわり☆   sousouya~蒼蒼家~では厳選されたコーヒー豆(有機栽培無農薬)を使用しています(^^)/ ブラジル産の収穫が難しい露地栽培の貴重なコーヒー豆です!

☆コーヒーへのこだわり☆   sousouya~蒼蒼家~では厳選されたコーヒー豆(有機栽培無農薬)を使用しています(^^)/ ブラジル産の収穫が難しい露地栽培の貴重なコーヒー豆です!

 

ご覧の通り、当店にて生豆を焙煎していますので、常に新鮮な煎りたてのコーヒーを提供できるのです☆

ご覧の通り、当店にて生豆を焙煎していますので、常に新鮮な煎りたてのコーヒーを提供できるのです☆

 

芳しい香りの煎りたてコーヒー豆。(^^)/ まずはストレート(ブラック)で本来のコーヒーの美味しさをご賞味ください!それからお好みで砂糖、ミルクをいれてくださいね。

芳しい香りの煎りたてコーヒー豆。(^^)/ まずはストレート(ブラック)で本来のコーヒーの美味しさをご賞味ください!それからお好みで砂糖、ミルクをいれてくださいね。

by sousouya|2012. 05.27 | Posted in お知らせ
ドライブスルーの注文するとこ(?)一番下のボタン押すと店員さんが答えてくれます。昔は注文すると金髪かハーフの綺麗なお姉さまがミニスカ・ローラースケートでハンバーガーを届けてくれたそうな・・・(^_-)☆ うーん・・・その頃に来たかった。。(;一_一)

ドライブスルーの注文するとこ(?)一番下のボタン押すと店員さんが答えてくれます。昔は注文すると金髪かハーフの綺麗なお姉さまがミニスカ・ローラースケートでハンバーガーを届けてくれたそうな・・・(^_-)☆ うーん・・・その頃に来たかった。。(;一_一)

by sousouya|2012. 05.26 | Posted in お知らせ

沖縄スローフード・・・ならねファーストフード事情でござる(^^)/

ここはファーストフード店が他県にくらべてやはり多い気がする。。米軍基地が多くあり

アメリカナイズされたお店や施設が隣接してあることが要因でしょう。要はアメリカさんに

影響をちょーうけているわけだす

今日お邪魔したのは、沖縄人うちなーんちゅに言わせたら・・マック?マクド???いや!エンダー(A&W)でしょう!!!☆※正確にはエーアンドダブリューとよみまっせ。

今日お邪魔したのは、沖縄人うちなーんちゅに言わせたら・・マック?マクド???いや!エンダー(A&W)でしょう!!!☆※正確にはエーアンドダブリューとよみまっせ。

 

店内にある大きなボード(^^)/ アッメリカン!!!☆☆☆でしょう?? 一枚目の写真に写っている入口にはドライブスルーがあり、車を降りずに注文&受け取り出来る・・ってここまではマックも同じでしょうがエンダーではそのまま車内でみんなパクパクしちゃうのです

店内にある大きなボード(^^)/ アッメリカン!!!☆☆☆でしょう?? 一枚目の写真に写っている入口にはドライブスルーがあり、車を降りずに注文&受け取り出来る・・ってここまではマックも同じでしょうがエンダーではそのまま車内でみんなパクパクしちゃうのです

 

かくゆう私も車内でぜんぜん食べてしまう派なんですが、今回は店内で。。テリヤキチキンサンド(だったっけ?)とカーリーフライを。このカーリーフライ。。いわゆるフライドポテトなんですが少ししっとりしててグルグル巻いてて美味い☆☆☆飲物はもちルートビアっすよ(^^)/

かくゆう私も車内でぜんぜん食べてしまう派なんですが、今回は店内で。。テリヤキチキンサンド(だったっけ?)とカーリーフライを。このカーリーフライ。。いわゆるフライドポテトなんですが少ししっとりしててグルグル巻いてて美味い☆☆☆飲物はもちルートビアっすよ(^^)/

 

飾られている創業時(?)の写真。。ウン十年経つのでしょう?歴史ある老舗なわけだすな(*^_^*) うーんアメリカンな感じでまいう~堪能しました ちなみに道挟んでお向かいはマック(!!)というファーストフード激戦区なのでした

飾られている創業時(?)の写真。。ウン十年経つのでしょう?歴史ある老舗なわけだすな(*^_^*) うーんアメリカンな感じでまいう~堪能しました ちなみに道挟んでお向かいはマック(!!)というファーストフード激戦区なのでした

by sousouya|2012. 05.25 | Posted in お知らせ

立て続けに犬猫ネタですいません。。突然ですが飼い主のかた募集です。

sousouya~そうそうや~に迷い猫がやってきました。。沖縄は梅雨真っただ中・・・先日の大雨(いやどしゃぶり)の日にどうやら迷い込んできたようです(>_<)親とはぐれたのでしょうか?

sousouya~そうそうや~に迷い猫がやってきました。。沖縄は梅雨真っただ中・・・先日の大雨(いやどしゃぶり)の日にどうやら迷い込んできたようです(>_<)親とはぐれたのでしょうか?

 

体調20センチくらい ちっちゃいので放っておけなくて・・・とはいっても家では飼えません。。飼う余裕のあるかたぜひご連絡を!!!s_sousouya@ybb.ne.jp  0980-47-4411

体調20センチくらい ちっちゃいので放っておけなくて・・・とはいっても家では飼えません。。飼う余裕のあるかたぜひご連絡を!!!s_sousouya@ybb.ne.jp  0980-47-4411

by sousouya|2012. 05.21 | Posted in お知らせ

あ、どうも、、無類の犬好きです。。つづき

そんなこんなで私と「もも」は出会った(*^^)v

いただいた当初は当然アパートに飼うわけにいかず、早速こちらに預けることに。

私・・「どれくらい大きくなりますか?」

お取引先奥さん・・「まあうちの子の子だからそんなに大きくはならないわよ」

私・・「ということは中型犬くらいっすね」

お取引先奥さん・・「そうね!」

そういう会話を交わして1週間。。・・・みるみる大きくなっていく「もも」。。

あれ!?こんなはずじゃ・・・??

 

おお。。お前もこんなにちっちゃかったのか(●^o^●)

おお。。お前もこんなにちっちゃかったのか(●^o^●)

 

ん~。。。。。。。親違い?腹違い?ま、かわいいからいいや!☆

そしてそのままスクスクと育ち見事大型犬となりましたとさ

ま、ほんとうにかわいい☆からいいんですけど

いづれアパートを引き払いここで再会することとなりました。

そう「もも」のほうが私よりsousouya~そうそうや~歴長いんだよね

 

好きなところはたくさんあるけれど・・・

①成長とともにリード線を引く力が強くなること。

①成長とともにリード線を引く力が強くなること。

 

②寝たときの ぽてっとしたこのライン。

②寝たときの ぽてっとしたこのライン。

 

ZZZ

ZZZ

 

ZZZ。。

ZZZ。。

 

③うたたね。

③うたたね。

 

④のぞき見。。(;一_一)

④のぞき見。。(;一_一)

 

などなど好きなとこは山ほどあるわけです。今となっては我が家には絶対必要な家族ですね☆

by sousouya|2012. 05.13 | Posted in お知らせ
ゲストハウス横にウッドデッキを設営中。。夏までには完成でしょうか(*^^)v sousouya~そうそうやに終わりはないのかもしれません。サクラダファミリアのような・・・

ゲストハウス横にウッドデッキを設営中。。夏までには完成でしょうか(*^^)v sousouya~そうそうやに終わりはないのかもしれません。サクラダファミリアのような・・・

by sousouya|2012. 05.09 | Posted in お知らせ
自然が残る蒼蒼家~そうそうや。数々の植物、生物が息づいているわけですけれど・・

自然が残る蒼蒼家~そうそうや。数々の植物、生物が息づいているわけですけれど・・

 

こんなの発見!

こんなの発見!

 

ななふし2

 

大きさはこのくらい (^_-)

大きさはこのくらい (^_-)

by sousouya|2012. 05.07 | Posted in お知らせ
リンクサイトマップ
ページトップ