blog
blog

とある口コミを見ていてグッときたフレーズをみつけましたのでご紹介します。

『・・・

まあ、天気の良い日に気持ちの良いテラスで人気のピザをいただくのもいいでしょうけど

自分のお薦めはこういう雨の日の利用です。

 
         
山カフェは雨の日は晴れた日とはまたひと味違った雰囲気を楽しめます。
         
亜熱帯の森に包まれた感じで、都会では味わえない“雨音”を感じることが
できます。(山全体が雨に包まれる感じがして、これもまた良い)  
大自然の静寂の中から、細かい雨が降った時のシャー・・という音が伝わってくる感じが好き。』

 

そう!都会では味わえない『雨音』ってあるんですよ。sousouya~そうそうや~蒼蒼家にも味わいに来て下さいね

そう!都会では味わえない『雨音』ってあるんですよ。sousouya~そうそうや~蒼蒼家にも味わいに来て下さいね

 

 
by sousouya|2012. 04.27 | Posted in お知らせ
いま、17:30。太陽がまだ高いです。

いま、17:30。太陽がまだ高いです。

 

何気ない夕刻時。。

何気ない夕刻時。。

 

ビーチに残る誰かの足跡。。こんな何気ない風景に幸せを感じます。

ビーチに残る誰かの足跡。。こんな何気ない風景に幸せを感じます。

by sousouya|2012. 04.25 | Posted in お知らせ
sousouya~そうそうや~蒼蒼家~オリジナルの自家製パンは隠れファンの多い一品☆ 生地から丁寧に練り上げたパンはもっちりー、きめ細やか。。密度が濃いといいましょうか。。市販品とはやはり違います!是非お試しあれ

sousouya~そうそうや~蒼蒼家~オリジナルの自家製パンは隠れファンの多い一品☆ 生地から丁寧に練り上げたパンはもっちりー、きめ細やか。。密度が濃いといいましょうか。。市販品とはやはり違います!是非お試しあれ

by sousouya|2012. 04.24 | Posted in お知らせ

今日はみなさまを幻想的な風景へお連れいたしましょう

こちら!本部町備瀬崎にございます フクギ並木です

こちら!本部町備瀬崎にございます フクギ並木です

 

台風の多い沖縄。まして海際に位置するこの備瀬地区。風から守るための防風林として、住宅の周辺に植え付けたことが始まりのようです

台風の多い沖縄。まして海際に位置するこの備瀬地区。風から守るための防風林として、住宅の周辺に植え付けたことが始まりのようです

 

どうです?(^^)/ 植えられたフクギが見事に育ち、この幻想的な風景を造り出しているわけです。

どうです?(^^)/ 植えられたフクギが見事に育ち、この幻想的な風景を造り出しているわけです。

 

パワースポットという言葉はあまり好きではないんですが(他力本願な感じがして・・)ここには何かあるような気がします。。いくつもの区画に家屋が分かれていてまるで迷路のよう・・・(*^^)vわくわくします しかもかなり距離もありますね

パワースポットという言葉はあまり好きではないんですが(他力本願な感じがして・・)ここには何かあるような気がします。。いくつもの区画に家屋が分かれていてまるで迷路のよう・・・(*^^)vわくわくします しかもかなり距離もありますね

 

途中でおばあに会いました☆ 家屋には当然地元住民のみなさんが住んでいるわけです

途中でおばあに会いました☆ 家屋には当然地元住民のみなさんが住んでいるわけです

 

フクギ並木の上からの全景。海洋博記念公園のすぐお隣りなんですよね(^^)/ 数千本に及ぶとみられる備瀬のフクギのなかで、もっとも古いものは推定樹齢300年といわれています。

フクギ並木の上からの全景。海洋博記念公園のすぐお隣りなんですよね(^^)/ 数千本に及ぶとみられる備瀬のフクギのなかで、もっとも古いものは推定樹齢300年といわれています。

 

海沿いに出るとこんな風景が。。(●^o^●) 伊江島がみえます 近くには牛車のフクちゃんがいてお客様を乗せてフクギ周辺をまわってくれます!この他レンタサイクルも。写真撮れなかったー

海沿いに出るとこんな風景が。。(●^o^●) 伊江島がみえます 近くには牛車のフクちゃんがいてお客様を乗せてフクギ周辺をまわってくれます!この他レンタサイクルも。写真撮れなかったー

 

夕焼け時。。またまた幻想的な風景が・・・(*^_^*)

夕焼け時。。またまた幻想的な風景が・・・(*^_^*)

 

夕焼け1

以上。sousouya~そうそうや~蒼蒼家~から車で15分 備瀬フクギ並木でしたー(^^)/

以上。sousouya~そうそうや~蒼蒼家~から車で15分 備瀬フクギ並木でしたー(^^)/

by sousouya|2012. 04.20 | Posted in お知らせ
sousouya~そうそうや~蒼蒼家オリジナル 抹茶ティラミスを限定発売中!! 定評高いシフォン生地に抹茶とクリームの愛称はバツグン(*^_^*) 濃厚なのにさっぱりした後味。。1ホールのみの限定ですのでお急ぎください

sousouya~そうそうや~蒼蒼家オリジナル 抹茶ティラミスを限定発売中!! 定評高いシフォン生地に抹茶とクリームの愛称はバツグン(*^_^*) 濃厚なのにさっぱりした後味。。1ホールのみの限定ですのでお急ぎください

 

抹茶クッキーも限定発売です☆ 

抹茶クッキーも限定発売です☆ 

 

レギュラークッキーともどもよろしくお願いします

レギュラークッキーともどもよろしくお願いします

by sousouya|2012. 04.18 | Posted in お知らせ

sousouya~そうそうや地元の本部町を紹介したところで。。

スペシャルゲストをお呼びしたぜ☆ ワイルドだろー?

その名も「ぶともー!」(BUTOMOO!!、ぶトモーが正しいらしい。) 何とも容姿が愛らしいじゃない!?プロフィール・・日本一さくらの早咲き八重岳出身。特技は空手。。という・・・ふあっとしたマサにゆるキャラ!!!

その名も「ぶともー!」(BUTOMOO!!、ぶトモーが正しいらしい。) 何とも容姿が愛らしいじゃない!?プロフィール・・日本一さくらの早咲き八重岳出身。特技は空手。。という・・・ふあっとしたマサにゆるキャラ!!!

 

ゆるキャラの代名詞、ひこにゃんは先日6歳を迎えたらしいけど。。。。。。。。。。ぶともー・・・・・・・・・・・・きみは何歳なの?

ゆるキャラの代名詞、ひこにゃんは先日6歳を迎えたらしいけど。。。。。。。。。。ぶともー・・・・・・・・・・・・きみは何歳なの?

 

そのとき!!ぶトモー出現のニュースをキャッチ!!!こちらがそのお姿よ☆ もとぶ商店にあらわるあらわる♪ → http://motobushouten.ti-da.net/

そのとき!!ぶトモー出現のニュースをキャッチ!!!こちらがそのお姿よ☆ もとぶ商店にあらわるあらわる♪ → http://motobushouten.ti-da.net/

 

さすが子供達には人気です☆ 背中に哀愁が・・・先日は海の駅祭りにも出没したそうな。。。blog.goo.ne.jp/hotelmahaina 謎多き存在じゃ

さすが子供達には人気です☆ 背中に哀愁が・・・先日は海の駅祭りにも出没したそうな。。。blog.goo.ne.jp/hotelmahaina 謎多き存在じゃ

 

はい!あくしゅー☆ リアルぶともーに大感動!な子供たち。 キャラづけがいまいち確立していないところもなかなかワイルドだろー?

はい!あくしゅー☆ リアルぶともーに大感動!な子供たち。 キャラづけがいまいち確立していないところもなかなかワイルドだろー?

by sousouya|2012. 04.17 | Posted in お知らせ
さあ今日は我らが町。本部町を紹介するよ☆

さあ今日は我らが町。本部町を紹介するよ☆

沖縄本島北部の本部半島西部に位置し、名護市から約20km離れている。また沖縄国際海洋博覧会が行われた海洋博公園を有する。

人口 約13800人。 町の木:フクギ 町の花:ラン  ・・・・・・・(ウィキペディアより)

 

 

 

 

 

ここで・・・・・・一節。。。

 

「渡久地からぬぶてぃ 花ぬむとぅ辺名地 遊び健堅とぅ 恋し本部」

 

これは本部町に古くから伝わる地元の民謡。「本部ナークニー」の一節である。

 

美ら海のまち☆☆☆・・・・・「恋し本部~♪」 

美ら海のまち☆☆☆・・・・・「恋し本部~♪」 

by sousouya|2012. 04.17 | Posted in お知らせ
来たる4/21(土) 古宇利島マジックアワーランが開催されます!夕暮れ時16:20からマラソンスタート(!!)☆ 夕焼け美しい島の風景を見ながら走るひととき。。素晴らしい(*^_^*)

来たる4/21(土) 古宇利島マジックアワーランが開催されます!夕暮れ時16:20からマラソンスタート(!!)☆ 夕焼け美しい島の風景を見ながら走るひととき。。素晴らしい(*^_^*)

 

で、こちらが舞台となる今帰仁村(なきじんそん)にある古宇利(こうり)島にかかる橋。海上をひた走るその橋はハリウッド映画にでも出てきそうな海外の風景を思わせる

で、こちらが舞台となる今帰仁村(なきじんそん)にある古宇利(こうり)島にかかる橋。海上をひた走るその橋はハリウッド映画にでも出てきそうな海外の風景を思わせる

 

sousouya~蒼蒼家~そうそうや~より車で30分。今帰仁村、古宇利島よりマジックアワーラン☆の開催ご案内でした(^^)/ 参加の皆様。素敵なひとときを☆ 詳しくは開催事務局→ www.kourirun.jp/

sousouya~蒼蒼家~そうそうや~より車で30分。今帰仁村、古宇利島よりマジックアワーラン☆の開催ご案内でした(^^)/ 参加の皆様。素敵なひとときを☆ 詳しくは開催事務局→ www.kourirun.jp/

by sousouya|2012. 04.15 | Posted in お知らせ
大好評☆ オリジナルストラップシリーズのNo.2です!写真公開できていませんでしたので。。アップします

大好評☆ オリジナルストラップシリーズのNo.2です!写真公開できていませんでしたので。。アップします

 

No.1より少しグレードアップ?(*^_^*)只今No.3を作成中☆

No.1より少しグレードアップ?(*^_^*)只今No.3を作成中☆

 

実はこちらのストラップ、「発売!」とブログ記載しましたが、10周年企画としましてお客様にプレゼントしております!(^^)/

実はこちらのストラップ、「発売!」とブログ記載しましたが、10周年企画としましてお客様にプレゼントしております!(^^)/

 

sousouya~そうそうや~お越しの際にはオーナーに『ホームページみました!』とおっしゃってください。プレゼントしてます(^^)/お一人様1個まで。。宜しくお願いします☆

sousouya~そうそうや~お越しの際にはオーナーに『ホームページみました!』とおっしゃってください。プレゼントしてます(^^)/お一人様1個まで。。宜しくお願いします☆

by sousouya|2012. 04.14 | Posted in お知らせ

最近気になるアイテムをひとつ。。その名も35コーヒー☆

35はサンゴと読むべし。。35コーヒーは、珊瑚からできたコーヒー・・・ではなく、沖縄の風化サンゴを使って焙煎したコーヒーのこと。サンゴ焙煎は、石焼焙煎と似て、サンゴを200度まで温めてコーヒー生豆をじっくり焙煎(焼き上げ)するので、コーヒー本来のまろやかな美味しさを楽しめるのだそうです。

焼きむらがないことや、シルバースキンと呼ばれるコーヒー豆の雑味部分を除去する製法を用いてクリアな味わいを実現していることも特徴。

ちなみに、沖縄のサンゴは沖縄県の漁業法にて県外への持ち出しが禁止されているため、35コーヒーも沖縄でしか作ることのできない「沖縄限定コーヒー」なのだそです。

売上の一部がサンゴ礁再生活動に活用されています(^^)/

で、、35コーヒーを使ったクッキーパン!地元コンビニで買いました☆ コーヒーを練りこんだ生地の下にクッキーが敷き詰められついる(説明むずかし)・・おいしい(*^^)v 見かけたかたはぜひトライすべし。。沖縄の海を愛するsousouya~そうそうや~蒼蒼家~としてはいづれ仕入れねばならぬ一品でしょうね

で、、35コーヒーを使ったクッキーパン!地元コンビニで買いました☆ コーヒーを練りこんだ生地の下にクッキーが敷き詰められついる(説明むずかし)・・おいしい(*^^)v 見かけたかたはぜひトライすべし。。沖縄の海を愛するsousouya~そうそうや~蒼蒼家~としてはいづれ仕入れねばならぬ一品でしょうね

by sousouya|2012. 04.12 | Posted in お知らせ
リンクサイトマップ
ページトップ