blog
blog
あつい。。いや陽射しがちょっと痛いくらい(>_<) もう夏ですね!

あつい。。いや陽射しがちょっと痛いくらい(>_<) もう夏ですね!

 

曇模様からようやく脱出の沖縄。 sousouya~そうそうや~にも夏がやってきました

曇模様からようやく脱出の沖縄。 sousouya~そうそうや~にも夏がやってきました

 

鉢植えにも花が実り・・・

鉢植えにも花が実り・・・

 

ガゼボと花2

 

日差し4

 

海の見える席は、ゲストハウス横の“ココ”ですよ☆

海の見える席は、ゲストハウス横の“ココ”ですよ☆

by sousouya|2012. 03.29 | Posted in お知らせ

10年目をついに迎えます☆

というわけで・・・

エントランス。。

エントランス。。

 

古写真2

 

店内。。 ・・・いやいやフ○ーモー○ト ブ○ーシールのような創業ウン十年、沖縄の老舗ならこんなレトロな写真もあるでしょうが・・・

店内。。 ・・・いやいやフ○ーモー○ト ブ○ーシールのような創業ウン十年、沖縄の老舗ならこんなレトロな写真もあるでしょうが・・・

 

sousouya~蒼蒼家~そうそうや~はまだまだこれからです☆

sousouya~蒼蒼家~そうそうや~はまだまだこれからです☆

by sousouya|2012. 03.28 | Posted in お知らせ
沖縄地方。。全国に先がけ4/1に海開き・・・が多いです

沖縄地方。。全国に先がけ4/1に海開き・・・が多いです

 

写真はsousouya~そうそうや~から車で15分「海洋博記念公園」内“エメラルドビーチ”より☆

写真はsousouya~そうそうや~から車で15分「海洋博記念公園」内“エメラルドビーチ”より☆

 

伊江島が沖に見えます(^^)/ 夏がやってきますよ!

伊江島が沖に見えます(^^)/ 夏がやってきますよ!

by sousouya|2012. 03.26 | Posted in お知らせ

最近ホテルや民宿でロングステイの宿泊プランを設けるところが増えたように感じます。

滞在地を観光としてとらえるのではなく、第二の故郷として見据えその土地土地の良さ、また短所をじっくり腰を据えて見極めようとする人が増えているようです。(実際物件を探していらっしゃるかたもいます)

そうここ沖縄やんばるもやはり1,2泊では良さを知らずに終わってしまうことになるでしょう。

そうここ沖縄やんばるもやはり1,2泊では良さを知らずに終わってしまうことになるでしょう。

 

観光も兼ねて、一時的にその土地の『住民』になることで見えてくることもたくさんあります。

 

ですから私自身は『ここ』に十数年住んでみて人生観が凄く変わりました。もちろん都会のような利便性はないかもしれません。物もないかもしれません。しかしそれ以上の『物、こと』がここにあると確信しています。

ぜひ、まだ手付かずで未開拓な自然がたくさん残る沖縄北部やんばるに足を運んでください

 

蒼蒼家~sousouya~では『沖縄うるるん旅』なる宿泊プランを新設しました。

実際20年前に内地から脱サラしてここにたどり着いたオーナー夫婦だからこそ聞ける逸話談話があります。

 

第二の人生を歩んだオーナーご夫婦の話は『人生の楽園』でも取り上げられ話題となりました。

第二の人生を歩んだオーナーご夫婦の話は『人生の楽園』でも取り上げられ話題となりました。

 

迷っているかた『ここ』にきてぜひ第二の故郷に出逢ってください。 

きっと得るものがあると思います。

みなさまのお越しを心からお待ちしています!

by sousouya|2012. 03.25 | Posted in お知らせ
沖縄カフェ100選☆ 全国書店にて発売中!(^^)/ もちろんsousouya~そうそうやも掲載

沖縄カフェ100選☆ 全国書店にて発売中!(^^)/ もちろんsousouya~そうそうやも掲載

by sousouya|2012. 03.23 | Posted in お知らせ
蒼蒼家~そうそうや スイーツデコレーションストラップ スイーツアクセ 第二弾☆ ただいま店頭展開中(^^)/ お店で確かめてね!のちのち写真公開していきます ありそうでなかったこのコラボ☆大好評につき期間延長です 第一弾はほぼありませんです

蒼蒼家~そうそうや スイーツデコレーションストラップ スイーツアクセ 第二弾☆ ただいま店頭展開中(^^)/ お店で確かめてね!のちのち写真公開していきます ありそうでなかったこのコラボ☆大好評につき期間延長です 第一弾はほぼありませんです

by sousouya|2012. 03.19 | Posted in お知らせ
sousouya~そうそうやから車で3分。年間を通してほぼ毎日ダイバーの訪れるダイビングスポットがあります。

sousouya~そうそうやから車で3分。年間を通してほぼ毎日ダイバーの訪れるダイビングスポットがあります。

 

近くには2つほどダイビングショップもありますよ(^^)/

近くには2つほどダイビングショップもありますよ(^^)/

 

このスポットで撮影した水中写真☆

このスポットで撮影した水中写真☆

 

私が撮影したものです。すごく綺麗ですよ☆

私が撮影したものです。すごく綺麗ですよ☆

by sousouya|2012. 03.15 | Posted in お知らせ
sousouya~そうそうやから車で3分。年間を通してほぼ毎日ダイバーの訪れるダイビングスポットがあります。

sousouya~そうそうやから車で3分。年間を通してほぼ毎日ダイバーの訪れるダイビングスポットがあります。

 

近くには2つほどダイビングショップもありますよ(^^)/

近くには2つほどダイビングショップもありますよ(^^)/

 

このスポットで撮影した水中写真☆

このスポットで撮影した水中写真☆

 

私が撮影したものです。すごく綺麗ですよ☆

私が撮影したものです。すごく綺麗ですよ☆

by sousouya|2012. 03.15 | Posted in お知らせ

015

sousouya~そうそうや おすすめランチ。前菜のミネストローネスープと野菜サラダ☆

sousouya~そうそうや おすすめランチ。前菜のミネストローネスープと野菜サラダ☆

 

メインのパスタ☆ しょうゆベースの和風仕立て。青葉と海苔の風味も◎ お飲物・デザートクッキー付で¥1200. この他トマトソース仕立てもあります

メインのパスタ☆ しょうゆベースの和風仕立て。青葉と海苔の風味も◎ お飲物・デザートクッキー付で¥1200. この他トマトソース仕立てもあります

by sousouya|2012. 03.14 | Posted in お知らせ
お誕生日☆他アニバーサリーに特別な空間を演出したい! みんなでワイワイ☆二人きりで☆ それぞれのご要望に応じてsousouya~そうそうやは貸し切り、その他相談に応じます(^^)/お気軽にお問い合わせください

お誕生日☆他アニバーサリーに特別な空間を演出したい! みんなでワイワイ☆二人きりで☆ それぞれのご要望に応じてsousouya~そうそうやは貸し切り、その他相談に応じます(^^)/お気軽にお問い合わせください

by sousouya|2012. 03.14 | Posted in お知らせ
リンクサイトマップ
ページトップ