blog
blog
ブルーベリースムージー。クリーミーで口の中でスッと溶けていくムース生地に半冷凍じょうたいのベリーが最高に絡み合う一品!¥800

ブルーベリースムージー。クリーミーで口の中でスッと溶けていくムース生地に半冷凍じょうたいのベリーが最高に絡み合う一品!¥800

 

フォンダンショコラ。蒼蒼家~そうそうやでは定番デザートメニューです。メインのチョコレートは「生チョコ」を贅沢に使って一つ一つ丁寧に焼き上げています。中はトロ~リ半生チョコが溶け出してきます!フルーツ(キウイ・オレンジ)バニラアイスとの相性もバツグン☆ リピーターのお客様は必ず注文いただきますよ ¥800

フォンダンショコラ。蒼蒼家~そうそうやでは定番デザートメニューです。メインのチョコレートは「生チョコ」を贅沢に使って一つ一つ丁寧に焼き上げています。中はトロ~リ半生チョコが溶け出してきます!フルーツ(キウイ・オレンジ)バニラアイスとの相性もバツグン☆ リピーターのお客様は必ず注文いただきますよ ¥800

by sousouya|2012. 01.31 | Posted in お知らせ
シフォンケーキ・スイーツベリーキャラメルソースがけ。です。生地のふわふわシフォンから大人な味わいキャラメルソース、ミントハーブまで全て自家製のこだわり一品です!!冬はホットなティーとご一緒に。¥800

シフォンケーキ・スイーツベリーキャラメルソースがけ。です。生地のふわふわシフォンから大人な味わいキャラメルソース、ミントハーブまで全て自家製のこだわり一品です!!冬はホットなティーとご一緒に。¥800

by sousouya|2012. 01.31 | Posted in お知らせ
アップし損ねたのでもう一度。。これなら見えるべ(*^_^*)

アップし損ねたのでもう一度。。これなら見えるべ(*^_^*)

by sousouya|2012. 01.26 | Posted in お知らせ

おひさしぶりの晴れ模様

:roll:

036

 

こんな日はダイビングするダイバー(*^_^*)が。。(雨の寒い日もいるが)

こんな日はダイビングするダイバー(*^_^*)が。。(雨の寒い日もいるが)

 

025

016

気持ちよさそー

気持ちよさそー

 

沖縄はこうでなくちゃね

(*^^)v

今現在さくら祭りが行われています(1/21~2/5まで)☆ 3分咲きのようです 蒼蒼家そうそうやは祭り会場までの道沿いにありますよ。。ここが分岐点→

今現在さくら祭りが行われています(1/21~2/5まで)☆ 3分咲きのようです 蒼蒼家そうそうやは祭り会場までの道沿いにありますよ。。ここが分岐点→

 

で・・・曲がるとこんな道。。わかりづらいかな??

で・・・曲がるとこんな道。。わかりづらいかな??

 

曲がり角にはこういう看板を出しているので目印に・・・

曲がり角にはこういう看板を出しているので目印に・・・

 

県道449沿い~名護方面から右折です さくら祭りお越しの際はお立ち寄りくださいm(__)m

県道449沿い~名護方面から右折です さくら祭りお越しの際はお立ち寄りくださいm(__)m

 

ところで・・・海に行く途中、こんな車を見た。。

ところで・・・海に行く途中、こんな車を見た。。

 

な、何!? イメージ画書きます・・・ビビのアトリエ!? 気になるなあ 近くにあるのか?

な、何!? イメージ画書きます・・・ビビのアトリエ!? 気になるなあ 近くにあるのか?

 

001

晴れた日の海はサイコーですね

晴れた日の海はサイコーですね

 

003

 

こいつも大喜び☆

こいつも大喜び☆

 

ん?何かみつけた!!

ん?何かみつけた!!

 

目指して走る!!!

目指して走る!!!

 

何を見つけたかは・・・海鳥でした~ 写真でみえるかな?奥のほう。

何を見つけたかは・・・海鳥でした~ 写真でみえるかな?奥のほう。

 

追いついたか!?いや・・海鳥のほうがそりゃあ一枚ウワテ。。逃げられました。

追いついたか!?いや・・海鳥のほうがそりゃあ一枚ウワテ。。逃げられました。

 

015

019

船が来ました

船が来ました

 

本部港が近い蒼蒼家そうそうやでは伊江島・鹿児島・伊是名?間の船が見えます 前を航行するクルーザーが小さく見える!!フェリーの大きさは半端ではないね

本部港が近い蒼蒼家そうそうやでは伊江島・鹿児島・伊是名?間の船が見えます 前を航行するクルーザーが小さく見える!!フェリーの大きさは半端ではないね

 

近くで見るとなおデカイ(*^_^*)

近くで見るとなおデカイ(*^_^*)

 

海鳥もデカかった

海鳥もデカかった

by sousouya|2012. 01.26 | Posted in お知らせ

先日テレビを見ていたら『大人のかくれが』レストラン;-) ;-)

なる特集をしていました。

かくゆう蒼蒼家~そうそうやも皆様にそう思われているのでしょうか??(>_<)

確かに大々的に宣伝はしていませんし、ホームページ開設、チラシ作成前は口コミのみでお客様は来てくれました。。

確かに大々的に宣伝はしていませんし、ホームページ開設、チラシ作成前は口コミのみでお客様は来てくれました。。

 

道沿いに見るとこんな感じですしね(*^_^*) 隠れ家っぽいかな。 でもここからちょっと上がるとエントランスが見えてきます

道沿いに見るとこんな感じですしね(*^_^*) 隠れ家っぽいかな。 でもここからちょっと上がるとエントランスが見えてきます

 

看板も小さいです:oops:  見逃さないように見つけて来て下さいね☆

近々大きい看板立てる予定です

2012 沖縄 八重岳 さくら祭りの補足です!祭り会場は蒼蒼家~そうそうやから目と鼻の先です☆ぜひお越しの際はお立ち寄りください。

2012 沖縄 八重岳 さくら祭りの補足です!祭り会場は蒼蒼家~そうそうやから目と鼻の先です☆ぜひお越しの際はお立ち寄りください。

by sousouya|2012. 01.21 | Posted in お知らせ

沖縄 八重岳(やえだけ)にて、2012さくら祭りが本日1/21より開催!!:roll: :roll:

日本一早い さくらを堪能できるよ☆

日本一早い さくらを堪能できるよ☆

by sousouya|2012. 01.21 | Posted in お知らせ
ちょーっとブログの趣旨と離れたので!宣伝です。「蒼蒼家」~そうそうやにお越しいただいた伊武雅刀さんも出演されている『運命の人』第二夜が1/22夜9:00放送だよ

ちょーっとブログの趣旨と離れたので!宣伝です。「蒼蒼家」~そうそうやにお越しいただいた伊武雅刀さんも出演されている『運命の人』第二夜が1/22夜9:00放送だよ

by sousouya|2012. 01.16 | Posted in お知らせ

ここ最近思うことを誤解を恐れずちょっと書いてみます。

あくまで私個人の見解であり偏った意見としてとらわれるようなら

前もって謝罪致します。

今一度自然とともに『共存』する生き方を

今一度自然とともに『共存』する生き方を

 

原点に返って考えてみませんか?

原点に返って考えてみませんか?

 

 

原発事故以来

首都圏中心のために地方都市がある意味犠牲となっている

日本の現状

『中央主権』はやむを得ない発想なのでしょうか?

ここ沖縄の基地問題もしかり。

普天間基地の辺野古への移転

環境アセスメントの知事への強引な譲渡

沖縄に基地負担をおしつけ(基地で利益を得ている人間も事実いるが)

本土には負担軽減を促す流れはまさに首都圏中心の『中央主権』そのもの

では?

戦後 沖縄の本土復帰に際し 日本政府とアメリカの間で交わされたとされる

『密約』を描いた『運命の人』がテレビで放送されているが、非常に考えさせられる。

ここに住んでいればなおさらだ。

今一度いろんなことを考え直すときではないでしょうか?

日本国民の皆さん。。

by sousouya|2012. 01.16 | Posted in お知らせ
去年。ひそかにこんなの作っておりました(*^_^*) 「ポストカード」。。更新忘れてたので載せてみましたよ

去年。ひそかにこんなの作っておりました(*^_^*) 「ポストカード」。。更新忘れてたので載せてみましたよ

 

:roll: :roll: :roll:

森の中にあるゲストハウス・カフェ。という感じが出せていると思うのですが、どうでしょう??限定100枚!(嘘) シリアルナンバー入り!(嘘)お手元に届いた方はぜひ見て下さいね

森の中にあるゲストハウス・カフェ。という感じが出せていると思うのですが、どうでしょう??限定100枚!(嘘) シリアルナンバー入り!(嘘)お手元に届いた方はぜひ見て下さいね

by sousouya|2012. 01.10 | Posted in お知らせ
これまた去年の話になるんだけども。とある忘年会の集まりの席で・・一人一品!!持ち寄りで何か一品食べ物を持ってきましょう☆みたいな話になり(^u^)

これまた去年の話になるんだけども。とある忘年会の集まりの席で・・一人一品!!持ち寄りで何か一品食べ物を持ってきましょう☆みたいな話になり(^u^)

 

俺、なべ!俺釣ってきた魚でさしみ! なーんて会話がはずむ中・・・

「俺、お店のピザ☆」。。。と・・若干 職権乱用な(笑)発言をぬけぬけと

して(結果オーライだったのだが):oops: :oops: オーナーに頼み込んで

ピザをテイクアウトさせていただいた。

お客様のご要望でお持ち帰りはもちろんOK!なんですがプライベートで持ち出したのは初めて(*^_^*) 文字通りただの宅配ピザのお兄さんになったのですが(笑)でも皆さん大喜び☆で食べてくれました!良かった~

お客様のご要望でお持ち帰りはもちろんOK!なんですがプライベートで持ち出したのは初めて(*^_^*) 文字通りただの宅配ピザのお兄さんになったのですが(笑)でも皆さん大喜び☆で食べてくれました!良かった~

by sousouya|2012. 01.10 | Posted in お知らせ
リンクサイトマップ
ページトップ