blog
blog
蒼蒼家そうそうやのある沖縄県北部、本部町(もとぶちょう。と読む☆)はアセロラの産地って知ってました??

蒼蒼家そうそうやのある沖縄県北部、本部町(もとぶちょう。と読む☆)はアセロラの産地って知ってました??

 

そのアセロラの木が蒼蒼家そうそうやにもあるわけですが。。先日ようやく実になりました☆・・・もうすでにオーナーの胃袋の中ですが・・・

そのアセロラの木が蒼蒼家そうそうやにもあるわけですが。。先日ようやく実になりました☆・・・もうすでにオーナーの胃袋の中ですが・・・

PS  某ホテルに興味ある方はこちらまで  www.bise.jp

by sousouya|2011. 09.28 | Posted in お知らせ
前の更新でホテルインフォに「蒼蒼家そうそうや」が載せてもらえる話をしたのだが、これも寛大なホテル側のご好意に甘えさせていただき実現したのです☆支配人!及びスタッフのみなさん本当にありがとうございます!感謝!!

前の更新でホテルインフォに「蒼蒼家そうそうや」が載せてもらえる話をしたのだが、これも寛大なホテル側のご好意に甘えさせていただき実現したのです☆支配人!及びスタッフのみなさん本当にありがとうございます!感謝!!

by sousouya|2011. 09.28 | Posted in お知らせ
・・・。

・・・。

 

物思いにふける 夕暮れ・・・。

物思いにふける 夕暮れ・・・。

 

ここ最近の情報をひとつ!今現在、某県内ホテルの客室インフォに「蒼蒼家そうそうや」のご案内を大々的に宣伝すべく、編集作業に目下奮闘中☆予想以上にいいものができそう(*^_^*) たまたまでもお泊りされた方は是非見てね!

ここ最近の情報をひとつ!今現在、某県内ホテルの客室インフォに「蒼蒼家そうそうや」のご案内を大々的に宣伝すべく、編集作業に目下奮闘中☆予想以上にいいものができそう(*^_^*) たまたまでもお泊りされた方は是非見てね!

by sousouya|2011. 09.28 | Posted in お知らせ

004

 

台風一過! 蒼蒼家にも天気が戻ってきました(*^_^*)

台風一過! 蒼蒼家にも天気が戻ってきました(*^_^*)

 

そんな折、蒼蒼家に“とんだ”珍客が舞い込んだのです・・・

そんな折、蒼蒼家に“とんだ”珍客が舞い込んだのです・・・

 

それは・・写真のような綺麗な夕暮れ時。。突然あらわれました

それは・・写真のような綺麗な夕暮れ時。。突然あらわれました

 

日も暮れた とある日“それ”を撮影することに成功しました☆

日も暮れた とある日“それ”を撮影することに成功しました☆

 

草木を避けて見ると・・・そこには家の軒下

草木を避けて見ると・・・そこには家の軒下

 

鳥です!! 家の外灯にあたる部分にいるのが見えるでしょうか?なんでも数日前から我が家のまわりをうろうろしていて夜になると必ずココに寝に来るようです。1匹だけでツガイじゃないのがちょっと気になるのですが・・ 我が家では「ポポちゃん」の愛称がつけられましたとさ(*^_^*)

鳥です!! 家の外灯にあたる部分にいるのが見えるでしょうか?なんでも数日前から我が家のまわりをうろうろしていて夜になると必ずココに寝に来るようです。1匹だけでツガイじゃないのがちょっと気になるのですが・・ 我が家では「ポポちゃん」の愛称がつけられましたとさ(*^_^*)

by sousouya|2011. 09.21 | Posted in お知らせ

022

 

025

 

023

 

ここ最近の周辺事情なんかを。。

ここ最近の周辺事情なんかを。。

 

9月・・といっても沖縄はまだまだ夏だぜ☆~なーんて毎年おもっているのだが、なんだか朝晩は涼しくなっているような。。そうそうトンボが飛んでたり夜は鈴虫が鳴いてたりと・・なんだが秋めいてきたり

9月・・といっても沖縄はまだまだ夏だぜ☆~なーんて毎年おもっているのだが、なんだか朝晩は涼しくなっているような。。そうそうトンボが飛んでたり夜は鈴虫が鳴いてたりと・・なんだが秋めいてきたり

 

・・・といろいろと考えてもしょうがないので最近よく来ている目の前のビーチに出かけました

・・・といろいろと考えてもしょうがないので最近よく来ている目の前のビーチに出かけました

 

2週間前くらいは穏やかな「ベタなぎ」な時もあったようですがここ最近は海が「ウネッて」いるようで波がまあまあありますな。。サーファーは喜んでいるようです あ。今日は子供たちがボディボードしに来ていましたよ

2週間前くらいは穏やかな「ベタなぎ」な時もあったようですがここ最近は海が「ウネッて」いるようで波がまあまあありますな。。サーファーは喜んでいるようです あ。今日は子供たちがボディボードしに来ていましたよ

 

001

蒼蒼家から目の前なのでプライベートビーチみたいなもんです

蒼蒼家から目の前なのでプライベートビーチみたいなもんです

 

016

 

画像で見ると穏やかにも見えますが結構波打ってます

画像で見ると穏やかにも見えますが結構波打ってます

 

どこからか 大きな流木が。。

どこからか 大きな流木が。。

 

泳ぎに来ることが多いビーチ。今回は撮影のため「コイツ」を連れて☆(*^_^*)

泳ぎに来ることが多いビーチ。今回は撮影のため「コイツ」を連れて☆(*^_^*)

 

012

003

砂浜を駆け回り、岩場の起伏もなんのその!やはり4足歩行は早い!!「左右安全確認」も怠らない

砂浜を駆け回り、岩場の起伏もなんのその!やはり4足歩行は早い!!「左右安全確認」も怠らない

 

今時間は17:00 まだまだ陽は高い

今時間は17:00 まだまだ陽は高い

 

そうこうしていると幻想的な景色に出会える・・

そうこうしていると幻想的な景色に出会える・・

 

031

神々しい・・・・・・。

神々しい・・・・・・。

 

静かに時間が流れます

静かに時間が流れます

 

そして 夕暮れ時

そして 夕暮れ時

 

021

034

こんな景色を見ていると「ライフ」って映画を見たくなってきたよ

こんな景色を見ていると「ライフ」って映画を見たくなってきたよ

 

なんだか 蒼蒼家事情というよりお散歩レポートになってしまったけれど・・・ごめんよ。次はお得な蒼蒼家レポートするから待っていておくれ!

なんだか 蒼蒼家事情というよりお散歩レポートになってしまったけれど・・・ごめんよ。次はお得な蒼蒼家レポートするから待っていておくれ!

by sousouya|2011. 09.04 | Posted in お知らせ
リンクサイトマップ
ページトップ