blog
blog

今年は台風の当たり年だとか・・・東北の被災地へは行ってほしくないものです。

by sousouya|2011. 05.30 | Posted in お知らせ
台風2号接近!・・・なんて更新するつもりが・・気がつけばすでに台風一過。。すがすがしい天気に

台風2号接近!・・・なんて更新するつもりが・・気がつけばすでに台風一過。。すがすがしい天気に

 

今回の台風かなり強力だったようで、離島では被害ひどかったらしいです・・石垣では車引っくり返っていたし。。なんといっても昨日の夕方までこちら周辺は停電していたのでした(>_<)

今回の台風かなり強力だったようで、離島では被害ひどかったらしいです・・石垣では車引っくり返っていたし。。なんといっても昨日の夕方までこちら周辺は停電していたのでした(>_<)

 

気を取り直して塗装再開!!家屋、塗装は無事でした☆

気を取り直して塗装再開!!家屋、塗装は無事でした☆

 

003

さあ 今回は黄色のおじさんがペンキ塗りを・・・しっ、、失礼・・オーナー自らラティスを塗っています

さあ 今回は黄色のおじさんがペンキ塗りを・・・しっ、、失礼・・オーナー自らラティスを塗っています

 

今さらですが、この格子状のものを「ラティス」というのですね・・・本当にいまさらだが。。

今さらですが、この格子状のものを「ラティス」というのですね・・・本当にいまさらだが。。

 

008

休憩。。。。。

休憩。。。。。

 

塗りを再開(*^_^*) 仕上がりは順調ですよ

塗りを再開(*^_^*) 仕上がりは順調ですよ

 

 

全貌。完成が楽しみです!!!

全貌。完成が楽しみです!!!

by sousouya|2011. 05.30 | Posted in お知らせ

雨!? 今の時刻・23:00 。 大雨でございます(>_<) 塗装は大丈夫なのか!?心配(汗。。)

by sousouya|2011. 05.23 | Posted in お知らせ
思えばつい最近までこうだったのが・・

思えばつい最近までこうだったのが・・

 

手を加え続け・・・

手を加え続け・・・

 

 

ついに塗装へ!!

ついに塗装へ!!

 

004

008

009

006

 

 

「特赤」????????

「特赤」????????

 

 

010

壁との統一感もきれい ☆

壁との統一感もきれい ☆

 

012

前のエントランスの木材たち。これだけで出来ていたわけだ。いかに小さかったか分かる

前のエントランスの木材たち。これだけで出来ていたわけだ。いかに小さかったか分かる

 

天候に恵まれてハイスピードに進みました!

天候に恵まれてハイスピードに進みました!

by sousouya|2011. 05.23 | Posted in お知らせ
エントランス製作日誌さらに更新でございます。

エントランス製作日誌さらに更新でございます。

 

格子を貼る作業です

格子を貼る作業です

009

愛の共同作業(笑)

愛の共同作業(笑)

 

001

ご覧のような仕上がりに。

ご覧のような仕上がりに。

 

004

フェンス越しに見る せんだんの木もなかなか・・・(^v^)good!

フェンス越しに見る せんだんの木もなかなか・・・(^v^)good!

 

全貌。

全貌。

by sousouya|2011. 05.23 | Posted in お知らせ
せんだんの木のお話が出たので。。

せんだんの木のお話が出たので。。

 

 

013

014

蒼蒼家で味わえる自然の景色をどうぞ。

蒼蒼家で味わえる自然の景色をどうぞ。

 

 

入口から。

入口から。

 

入って階段下の景色。パラソル下のベンチで即、堪能!

入って階段下の景色。パラソル下のベンチで即、堪能!

 

018

 

お花もお出迎え。

お花もお出迎え。

 

019

中庭に入ると壮大なやんばるの森

中庭に入ると壮大なやんばるの森

 

海に近い席からは・・

海に近い席からは・・

眼前に広がる森と海を堪能!!(天気悪くて申し訳ありません)

眼前に広がる森と海を堪能!!(天気悪くて申し訳ありません)

 

こうやっていると、人間は自然の中で「生かされている」一つの生物でしかない。。と感じてしまいます。

こうやっていると、人間は自然の中で「生かされている」一つの生物でしかない。。と感じてしまいます。

by sousouya|2011. 05.21 | Posted in お知らせ

011

 

 

 

せんだんの木。蒼蒼家を象徴する神々しい大木      ☆☆

せんだんの木。蒼蒼家を象徴する神々しい大木      ☆☆

 

 

 

ビューティホー!!!     ☆☆

ビューティホー!!!     ☆☆

by sousouya|2011. 05.19 | Posted in お知らせ
コーキング(防水)作業をはじめたよ。

コーキング(防水)作業をはじめたよ。

 

003

こんな感じ・・・

こんな感じ・・・

 

雨樋(あまどい)も取り付け!!

雨樋(あまどい)も取り付け!!

雨樋(あまどい)  雨↓↓↓

雨樋(あまどい)  雨↓↓↓

雨↓↓↓ go to バケツ。。

雨↓↓↓ go to バケツ。。

 

005

007

そうそう屋根は緑色に塗ったのでした(*^_^*)(^^)/

そうそう屋根は緑色に塗ったのでした(*^_^*)(^^)/

by sousouya|2011. 05.19 | Posted in お知らせ
梅雨に入ってはじめての晴れ模様です(*^_^*)

梅雨に入ってはじめての晴れ模様です(*^_^*)

 

005

006

 

003

お前も気持ちいいか!

お前も気持ちいいか!

 

これが沖縄☆

これが沖縄☆

by sousouya|2011. 05.18 | Posted in お知らせ
台風による大きな影響はなく過ぎ去りました(*^^)v

台風による大きな影響はなく過ぎ去りました(*^^)v

さあ作業再開。内側に板をもう一枚継ぎ足していきます

さあ作業再開。内側に板をもう一枚継ぎ足していきます

before・・・

before・・・

after・・・厚みが出ているのがわかりますか?

after・・・厚みが出ているのがわかりますか?

010

こんなんつくりはじめましたけどー

こんなんつくりはじめましたけどー

 

何かはまだ内緒じゃ

何かはまだ内緒じゃ

by sousouya|2011. 05.15 | Posted in お知らせ
リンクサイトマップ
ページトップ