blog
blog
さあ床板もそろそろ終盤。カウントダウンです!

さあ床板もそろそろ終盤。カウントダウンです!

一枚一枚ひいていくのに手間暇かけてますよ

一枚一枚ひいていくのに手間暇かけてますよ

002

床下には砂利を

床下には砂利を

006

ちょと休憩・・・

ちょと休憩・・・

沖縄は年間を通して木々が青々と茂り、紅葉することはありません。今の季節は風、空気も比較的まだ冷えていて心地よい感じです。ただ、太陽がサンサンと照りつける時間にはもう夏のような暑さを感じることも・・・。

沖縄は年間を通して木々が青々と茂り、紅葉することはありません。今の季節は風、空気も比較的まだ冷えていて心地よい感じです。ただ、太陽がサンサンと照りつける時間にはもう夏のような暑さを感じることも・・・。

作業再開!!

作業再開!!

008

 

全てひき終わった(*^_^*)お疲れ様です

全てひき終わった(*^_^*)お疲れ様です

全貌。

全貌。

001

床下柱部分にもDIYのカリスマ(笑)の「匠の技」が・・・

床下柱部分にもDIYのカリスマ(笑)の「匠の技」が・・・

014

いい感じでしょ?でもまだまだ完成ではないよ

いい感じでしょ?でもまだまだ完成ではないよ

そうそう、明日はGW初のご宿泊のお客様がお見えになるのだ。準備せねば!!

そうそう、明日はGW初のご宿泊のお客様がお見えになるのだ。準備せねば!!

by sousouya|2011. 04.29 | Posted in お知らせ
増築のお話でまたまた更新!!

増築のお話でまたまた更新!!

007

前回同様、床下の作業中(^^)/

前回同様、床下の作業中(^^)/

愛犬がのっかっているので、大きさがなんとなくわかるでしょうか?

愛犬がのっかっているので、大きさがなんとなくわかるでしょうか?

想像よりもガッチリしていて頑丈なんです!!板も厚い。

想像よりもガッチリしていて頑丈なんです!!板も厚い。

全貌。

全貌。

003

DIYのカリスマ(笑)→オーナーが使うのは、わずかこれだけ。(>_<) まさに七つ道具!!!

DIYのカリスマ(笑)→オーナーが使うのは、わずかこれだけ。(>_<) まさに七つ道具!!!

色塗り開始。

色塗り開始。

色塗りといっても虫除けのコーティング剤のようなものを塗っているのです(*^_^*)

色塗りといっても虫除けのコーティング剤のようなものを塗っているのです(*^_^*)

before・・・

before・・・

after。

after。

木材はまだまだある。本番はこれから(^^)/

木材はまだまだある。本番はこれから(^^)/

by sousouya|2011. 04.25 | Posted in お知らせ
035
床下にあたる部分に板を張っているところ。

床下にあたる部分に板を張っているところ。

精力的に増築中(*^_^*) 蒼蒼家は日々変貌を遂げている・・・

精力的に増築中(*^_^*) 蒼蒼家は日々変貌を遂げている・・・

床板引くのも綿密な計算の上で・・・

床板引くのも綿密な計算の上で・・・

今現在、メイクマン(沖縄のDIYショップ)で「DIYライフ」コンテストなる催しがあり、作品の応募が始まっているが、うちが参加したら間違いなく優勝だろう。・・・いやもう日曜大工の域を超えているから参加しちゃいけないのかも・・(笑)

今現在、メイクマン(沖縄のDIYショップ)で「DIYライフ」コンテストなる催しがあり、作品の応募が始まっているが、うちが参加したら間違いなく優勝だろう。・・・いやもう日曜大工の域を超えているから参加しちゃいけないのかも・・(笑)

by sousouya|2011. 04.23 | Posted in お知らせ

014

025

うららかな陽射しの午後。

うららかな陽射しの午後。

ふと、春を感じる瞬間。

ふと、春を感じる瞬間。

001

002

003

燃えるような夕陽の赤に。

燃えるような夕陽の赤に。

006

007

ふと、春を感じる瞬間。

ふと、春を感じる瞬間。

010

009

010

春を感じる瞬間。

春を感じる瞬間。

by sousouya|2011. 04.22 | Posted in お知らせ
エントランスの増改築は順調に進行中!!(^^)/

エントランスの増改築は順調に進行中!!(^^)/

006

上部にはサンを取り付けたよ。

上部にはサンを取り付けたよ。

ZZZ・・・

ZZZ・・・

屋根の取り付け中・・・☆

屋根の取り付け中・・・☆

ついた!!!(*^_^*)

ついた!!!(*^_^*)

by sousouya|2011. 04.20 | Posted in お知らせ
春を迎えるにあたり、エントランス部分を増改築することが決定!!

春を迎えるにあたり、エントランス部分を増改築することが決定!!

もともとはこうでした。

もともとはこうでした。

006

基礎、骨組みから・・・

基礎、骨組みから・・・

002

009

013

014

試行錯誤の繰り返し。

試行錯誤の繰り返し。

愛犬も参加 (^^)/

愛犬も参加 (^^)/

暑い日照りは続き・・・

暑い日照りは続き・・・

なんとか形になってきたわけです(*^_^*)

なんとか形になってきたわけです(*^_^*)

モモも疲れたね・・・(笑)

モモも疲れたね・・・(笑)

気がつくともう夕陽が。(*^_^*) 完成は近日公開!!!☆

気がつくともう夕陽が。(*^_^*) 完成は近日公開!!!☆

by sousouya|2011. 04.15 | Posted in お知らせ
天気の良い日々が続きます。

天気の良い日々が続きます。

強い陽射しが一気に差し込むともう夏の装い。

強い陽射しが一気に差し込むともう夏の装い。

もう春を通り過ぎたかのようです(*^_^*)

もう春を通り過ぎたかのようです(*^_^*)

こういった何気ない日々にも幸せを感じます。

こういった何気ない日々にも幸せを感じます。

日本中の人達が普通の幸せを感じられる日が早く来るといいな。

日本中の人達が普通の幸せを感じられる日が早く来るといいな。

by sousouya|2011. 04.14 | Posted in お知らせ
リンクサイトマップ
ページトップ