blog
blog
11/29は誕生日!!!でしたよ!!(*^_^*)

11/29は誕生日!!!でしたよ!!(*^_^*)

オーナー夫人。63歳のお誕生日おめでとうございます!!!(●^o^●) いつまでも明るく元気な蒼蒼家の母でいてください!!(^u^)

オーナー夫人。63歳のお誕生日おめでとうございます!!!(●^o^●) いつまでも明るく元気な蒼蒼家の母でいてください!!(^u^)Happy Birthday!!!

 

Happy Happy Birthday!!!

Happy Happy Birthday!!!

by sousouya|2010. 11.29 | Posted in お知らせ
蒼蒼家の自慢メニューの中から今回はベーグルをご案内。手作りバンズにたっぷりのレタス、生ハムetcを挟みこんだヘルシーメニュー。スープ、お飲物付¥1000 単品でもお出しできます(^^)/

蒼蒼家の自慢メニューの中から今回はベーグルをご案内。手作りバンズにたっぷりのレタス、生ハムetcを挟みこんだヘルシーメニュー。スープ、お飲物付¥1000 単品でもお出しできます(^^)/

by sousouya|2010. 11.29 | Posted in お知らせ
蒼蒼家から、車でわずか10分。美ら海水族館をご紹介します(^^)/

蒼蒼家から、車でわずか10分。美ら海水族館をご紹介します(^^)/

なんといっても有名なのはジンベイザメを多数格納している世界有数の大型水槽ですが、そこに行きつくまでのいろいろなコーナーも見所。海洋生物に実際手で触ったりできる体験コーナーもあります。

なんといっても有名なのはジンベイザメを多数格納している世界有数の大型水槽ですが、そこに行きつくまでのいろいろなコーナーも見所。海洋生物に実際手で触ったりできる体験コーナーもあります。

 

で、何が世界有数なのかっていうと魚の種類?水槽の広さ?私が聞いた所によると水槽のガラス(正確にはアクリルらしい)の「厚さ」らしいのです(>_<) 確か世界第二位だったかな。

で、何が世界有数なのかっていうと魚の種類?水槽の広さ?私が聞いた所によると水槽のガラス(正確にはアクリルらしい)の「厚さ」らしいのです(>_<) 確か世界第二位だったかな。

025

ナポレオンフィッシュ。

ナポレオンフィッシュ。

ハリセンボン。

ハリセンボン。

サメも・・・(>_<)

サメも・・・(>_<)

ジンベイザメ!!!大迫力!(*^^)v見た人でないとわからないね

ジンベイザメ!!!大迫力!(*^^)v見た人でないとわからないね

コバンザメついているの分かる?(^v^)

コバンザメついているの分かる?(^v^)

写真が本当に片寄っちゃってすいません(汗) ここではその魅力全てを伝えることはできないので是非足を運んでくださいね(*^_^*)

写真が本当に片寄っちゃってすいません(汗) ここではその魅力全てを伝えることはできないので是非足を運んでくださいね(*^_^*)

by sousouya|2010. 11.29 | Posted in お知らせ
蒼蒼家から車でわずか10分。海洋博公園をご紹介します(^^)/

蒼蒼家から車でわずか10分。海洋博公園をご紹介します(^^)/

熱帯ドリームセンターのある、南ゲート近くからの伊江島。ドリームセンターでは主に季節ごとの綺麗な花々を見て回れます(*^_^*)

熱帯ドリームセンターのある、南ゲート近くからの伊江島。ドリームセンターでは主に季節ごとの綺麗な花々を見て回れます(*^_^*)

 

ドリームセンターのシンボルがこの「塔」!

ドリームセンターのシンボルがこの「塔」!

そして備瀬ゲート側にある、3つの浜からなる、その名もエメラルドビーチ!!!美しい(●^o^●)

そして備瀬ゲート側にある、3つの浜からなる、その名もエメラルドビーチ!!!美しい(●^o^●)

内海になっていて波の影響を受けにくい作りになっています。だから小さなお子様も安心!もちろん保護者はご同伴くださいね(*^_^*)

内海になっていて波の影響を受けにくい作りになっています。だから小さなお子様も安心!もちろん保護者はご同伴くださいね(*^_^*)

遠くには灯台も見えるよ。わかりますか?この他沖縄の海の歴史資料が満載の海洋文化館や、各種催し等が行われる中央広場(噴水が常時出ています!)、プラネタリウムなど見所たくさんあります(*^_^*)イルカショー、ウミガメ、マナティ、水族館などはまたの機会に。

遠くには灯台も見えるよ。わかりますか?この他沖縄の海の歴史資料が満載の海洋文化館や、各種催し等が行われる中央広場(噴水が常時出ています!)、プラネタリウムなど見所たくさんあります(*^_^*)イルカショー、ウミガメ、マナティ、水族館などはまたの機会に。

by sousouya|2010. 11.29 | Posted in お知らせ
そして、この森の中に・・・

そして、この森の中に・・・

ちょっと真面目な話。この「蒼蒼家」はオーナーが癒しの空間を求めて、オンボロ家と荒廃した土地を当時の仕事の合間を縫ってコツコツコツコツ週一のペースで通い詰め「真の楽園」を創り上げた。その結晶です。
ちょっと真面目な話。この「蒼蒼家」はオーナーが癒しの空間を求めて、オンボロ家と荒廃した土地を当時の仕事の合間を縫ってコツコツコツコツ週一のペースで通い詰め「真の楽園」を創り上げた。その結晶です。
土地は痩せきって生気はなく、雑草ばかりが生い茂るばかり・・・そこを一本一本雑草抜きから初め・・・

土地は痩せきって生気はなく、雑草ばかりが生い茂るばかり・・・そこを一本一本雑草抜きから初め・・・

 

土に肥料を与えては芝を一つ一つ植え込み、根付くのを待ち、基礎土台を作り、木材を仕入れて来ては、建物を一個一個作って行ったのです。写真手前に肥料、木材が見えますか?

土に肥料を与えては芝を一つ一つ植え込み、根付くのを待ち、基礎土台を作り、木材を仕入れて来ては、建物を一個一個作って行ったのです。写真手前に肥料、木材が見えますか?

そして、この森の中に・・・

そして、この森の中に・・・

FH040002

楽園を創り上げた。

楽園を創り上げた。

このガゼボも計測、採寸を繰り返し・・・一から創り上げたものです。

このガゼボも計測、採寸を繰り返し・・・一から創り上げたものです。

完成当時。

完成当時。

そんなオーナーのベンチャー精神、そして熱い情熱を・・・リスペクト!!!

そんなオーナーのベンチャー精神、そして熱い情熱を・・・リスペクト!!!

 

おまえもそうだろ?(*^_^*)

おまえもそうだろ?(*^_^*)

by sousouya|2010. 11.28 | Posted in お知らせ
クリスマスが近いということで、お店入口にポインセチアを植え込みました!

クリスマスが近いということで、お店入口にポインセチアを植え込みました!

014

店内にも少し飾りつけを (*^^)v

店内にも少し飾りつけを (*^^)v

005

手作りパン、クッキーの販売もしています!!レジカウンターにて(*^_^*)

手作りパン、クッキーの販売もしています!!レジカウンターにて(*^_^*)

by sousouya|2010. 11.28 | Posted in お知らせ
11月ももう終わるというのに今日もダイビングショップの車がズラリ。

11月ももう終わるというのに今日もダイビングショップの車がズラリ。

実は私もオーナーもダイビングライセンス付きの大の海好き(*^^)v my タンクまであります!

実は私もオーナーもダイビングライセンス付きの大の海好き(*^^)v my タンクまであります!

008

こんな天気の日は仕事せずに海に潜りにいきたいもんです(*^_^*)(笑)

こんな天気の日は仕事せずに海に潜りにいきたいもんです(*^_^*)(笑)

by sousouya|2010. 11.28 | Posted in お知らせ
それでは、ゴリラチョップの魅力を水中よりお伝えします!

それでは、ゴリラチョップの魅力を水中よりお伝えします!

私の不慣れな水中写真にしばしお付き合いを(汗)

私の不慣れな水中写真にしばしお付き合いを(汗)

まず、良くたくさん見られるのがこの「ロクセンスズメダイ」。

まず、良くたくさん見られるのがこの「ロクセンスズメダイ」。

そして縄張り意識が強くて、近づくとカチカチ歯ぎしりするこの紺色のヤツ・・・名前なんだっけ??(;一_一) (恥)

そして縄張り意識が強くて、近づくとカチカチ歯ぎしりするこの紺色のヤツ・・・名前なんだっけ??(;一_一) (恥)

FH000006

FH020015

南国ならではの色とりどりの魚たちが出迎えてくれます。(*^_^*)

南国ならではの色とりどりの魚たちが出迎えてくれます。(*^_^*)

FH030008

ヘラヤガラ。

ヘラヤガラ。

そして!我らがアイドル!!ニモ (*^^)v クマノミもいます

そして!我らがアイドル!!ニモ (*^^)v クマノミもいます

FH030022

FH030021

イソギンチャクと共生しているのは有名な話ですよね!

イソギンチャクと共生しているのは有名な話ですよね!

深場から・・・

深場から・・・

浅瀬まで・・・遠浅でサンゴのある沖まで出れば様々な魚達を見られるゴリラチョップは、初心者や、体験ダイバーから上級者まで幅広く楽しめる人気スポットになっています!

浅瀬まで・・・遠浅でサンゴのある沖まで出れば様々な魚達を見られるゴリラチョップは、初心者や、体験ダイバーから上級者まで幅広く楽しめる人気スポットになっています!

以上、現場からでした!

以上、現場からでした!

by sousouya|2010. 11.27 | Posted in お知らせ
今日は蒼蒼家から近くのダイビングスポットをご紹介しちゃいます(^^)/

今日は蒼蒼家から近くのダイビングスポットをご紹介しちゃいます(^^)/

005

その名も・・・

その名も・・・

ゴリラチョップ!!!(●^o^●)

ゴリラチョップ!!!(●^o^●)

名前の由来は海辺にある岩がゴリラの手の甲に似ているから!しかもチョップしてるみたいだから(●^o^●)

名前の由来は海辺にある岩がゴリラの手の甲に似ているから!しかもチョップしてるみたいだから(●^o^●)

シーズンを通してダイバーが多数訪れる場所なのです!車で1分。徒歩5分。

シーズンを通してダイバーが多数訪れる場所なのです!車で1分。徒歩5分。

by sousouya|2010. 11.27 | Posted in お知らせ
今日はいい天気!日射しが暑い(汗) 沖縄はまだまだ夏だね (*^_^*)

今日はいい天気!日射しが暑い(汗) 沖縄はまだまだ夏だね (*^_^*)

ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

by sousouya|2010. 11.26 | Posted in お知らせ
リンクサイトマップ
ページトップ